toggle
2017年4月
2017-04-26 | ブログ, 美容

美容室でのマッサージのお話。

僕はシャンプーが好きです。

シャンプーをしてもらうよりする方が好きです。

してもらう時は始まる前に既に寝てしまってます。

なので、気持ち良かどうかも分かりません。。

 

 

美容師として現場で一番はじめに教えてもらうのが

シャンプーです!

若い時にお世話になり、それはそれはご迷惑をおかけした女性のK先輩に

「人気のある美容師はシャンプーが上手い」

と、教えて頂いてから気持ちの良いシャンプーを突き詰めてきました。

あれから15年間シャンプーをやり続けてきた事により

おかげさまで、お客様に気持ちが良いと言って頂く事も多く

自分でも自信を持って日々シャンプーをさせて頂いてます。

しかし、その15年間で培ってきた技術で自分の頭を本気でシャンプーしても

気持ち良くもなんともありません!

人にやってもらうから気持ちが良いもののようですね。

 

 

K先輩・・・その節はありがとうございました。

そして、かなり生意気で本当にご迷惑をおかけいたしました。

フェイスブックの「知り合いかも」でたまにお見かけしますが

勇気が出ないがばっかりに「友達になる」が押せません。

もう一度言います!

本当に生意気で申し訳ありませんでした。。。

そしてありがとうございました!

 

で、ですよ。

そのシャンプーの流れで、マッサージがあるわけですよ。

美容室でのマッサージは、お金を頂いてるわけではないので

サービスになるわけです。

サービスとはお金を頂いてないからこそ

本気でする事に意味があると思ってます。

サービスなんだからと、適当にするぐらいならやらない方が良いのです。

以前に働いていたお店で大変お世話になったYオーナーに

「美容室で気持ちが良い事は、シャンプーとマッサージしかない。

あとは、冷たいカラー剤を頭皮に塗られたり、パーマをする時に髪を引っ張られたり

不快な事しかない。だからシャンプーとマッサージを本気でやって

価値を高めないといけない。」

と、教えて頂きました。

今でも心に響いてます!

ありがとうございます。。

そして、その節は生意気で、ご迷惑ばかりおかけして申し訳ございませんでした。

誰よりも可愛がって頂き、貴重な経験を沢山させて頂いた事は

心から感謝しております。

 

 

と、言う事で・・・

何が言いたいかと言いいますと・・・

早い話が、シャンプーと、マッサージをしにきて下さい。

 

 

そして、お世話になった方々・・・

若かりし頃の生意気だった事を反省しております。

日々精進して参ります。。。

 

1 2 3 4