toggle
2017年11月

髪質改善の可能性!

先日、縮毛矯正の勉強会に参加させて頂きました。

 

 

 

と、いう感じで実際に2人のモデルさんに施術させて頂きながらの勉強会でした。

 

そもそも、縮毛矯正の勉強会自体少ないのです。

カラーやカットの勉強会は結構多いのです。

最近では毛髪理論や撮影セミナーやアレンジの勉強会が増えて来てると感じます。

これは、美容師さんの興味や流行やお客様から求められる需要の度合いなのかと思います。

そういう点では、縮毛矯正の需要は限られた方のみになってきますので

美容師さんによっては軽視されやすいのではないでしょうか。

しかし、ウチの美容室では

くせ毛で悩んでいる方が、それはそれは多いのです。

僕もその一人です!

にしても、縮毛矯正の勉強会ってホントにないんですよ!

なので、今回、企画をして下さったディーラーさんに心からの感謝を申し上げたいです。

ありがとうございました。。。

そして、更に実際にモデルさんに施して頂けるなんて有り難過ぎます!!

なんて分かりやすい勉強会なんでしょう。。。

講師の方のプレッシャーは半端なかったと思いますが・・・。

沢山の学びが有りホントに有難うございました。

アイテムの使い方によってツヤ感をアップさせたり

ダメージを感じさせないようにする技などの小ネタが増えて

簡単にレベルアップ出来ちゃいました。

しかし、自分も今までに培ってきたものも有り

自信もあるので、自分の持ってるものに落とし込んで融合させるのに

もっと追求していきたいものです。

 

縮毛矯正と言えば、広告やネットなどで

「傷まない縮毛矯正」

なる言葉を見かけますが・・・

そんなものは存在しないので、「傷まない・・」って言ってしまうのはどうかと思います。

 

はっきり言って縮毛矯正は傷みます!!!

 

分かりやすく言うと、ブリーチをして金髪にする並みに傷みます!

なので、出来るだけダメージを与えないことも大切なのですが

その後、どれだけダメージを感じさせないかの方が大切に思います。

そこで思いつくのがトリートメントですが

トリートメントでは何の解決にもなりません!

髪を補修することなんて無理だからです!!

 

もっと違う次元の内容が必要なのです!

 

その次元のヒントが今回の勉強会にもあったと思います。

美髪への可能性はまだまだ有ると思いました。

更に日々精進です!

美髪への可能性を体感したい方は是非お待ちしております。

1 2 3 4 5 6